サガ2攻略wiki|秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

サガ2の攻略wikiです。攻略チャートやミューズ、種族、肉食い、ショップ、基礎知識、サガ2 秘宝伝説GODの基本情報などの攻略情報をまとめています。

第3世界

◆巨人の町



【!】のイベントを見ていこう。
父さんから『稲妻のマギ』を預かる。
SEv:巨人の宝が発生。トレジャーポイントが追加される。
悪魔スライムに話しかけると、亡者の闘技場へ行けるようになる。

巨人グッズ屋の裏手から入り、店主に話しかける。その後パブにいるジョニーに話を聞こう。
秘宝『風の道標』を入手。ミニマップの機能が拡張されます。

タレイアとのイベントSEv:あやつられた蝶が発生。
●イベントが終わったらパブの親父に話しかけ、『秘密のお菓子』をもらう。
●タレイアと会った道にいる妖精にそのお菓子を渡そう。
●妖精から『妖精のガラス瓶』をもらう。
●町の広場にある池で水を汲もう。『巨人族の雫』を入手。
●町の西にいる花に話しかけ、雫を渡そう。『解呪の蜜』をもらう。
●最初にタレイアに会った道でイベント。「250MP」を入手。

町から東にある巨人の遺跡へ向かおう。

発掘 町:バトルアクス
巨人の町周辺:金の針、金塊、青龍刀


◆巨人の遺跡



巨人の遺跡周辺に行き、アビリティに「破壊」をセットしておこう。
この状態でミニマップに太陽のマークが表示されるので、そこでアビリティを使用しよう。
壁を破壊したら、向こう側のマップへ進めるので先へ進もう。

南の廃墟で秘宝を手に入れてから、北側の廃墟に行くと封印が解けて中に入れます。
梯子を登ってテーブルの上へ。テーブルの上で「ちいさくなーれ」を入手します。
第1世界にいるカイの所へ戻ろう。


発掘 遺跡周辺:月のブローチ、目薬、ポーション、星の砂
出現敵 テロリスト / シルバー / 28号 / 小悪魔 / あめふらし / 鬼 / 小悪魔 / ミミズ / やしガニ
宝箱 力のマギ(南の遺跡)、爆発宝箱(南の遺跡)、鉄ゲタ(北の遺跡)、ミスリルの盾(北の遺跡)、 ちいさくなーれ(北の遺跡・テーブルの上)


◆カイの体内


イシスの神殿にいるカイに話しかけるとミクロ化して体の中に入れるようになります。

左手(炎のマギ)、右手(氷のマギ)、左足(毒のマギ)、右足(魔力のマギ)、心臓(力のマギ)、胃と腸(素早さのマギ)
をまわって秘宝を全部集めていくと、最後に扉が開いて脳に行くことができます。
【!】の場所に行くとイベント。
BOSS:[ マクロファージ ]と戦闘。
撃破後、秘宝『妖精のりんぷん』を入手。アビリティ『トラップ解除』を取得。


元気になったカイとのイベントを見た後、神殿を去ろうとするとSEv.発生。
ラブレターを拾い、カイの近くに行くとイベント発生。新たなトレジャーポイントが追加される。

神殿に【!】があるので近づくと、SEv.『美しき戦士』が発生します。
アシナガグモ×2と戦闘。その後レプシラと戦闘になる。
レプシラ戦では、攻撃は一切効かないので全員「なにもしない」を選ぼう。
するとレプシラに気に入られ「250MP」がもらえる。


第4世界へ向かおう。


出現敵 ストーン / 白血球 / 28号 / テロリスト / ホンコンB型 / 鬼 / 小悪魔 / ミミズ / やしガニ / 木人 / ライノサウルス
宝箱 炎のマギ(左手)、氷のマギ(右手)、左足(毒のマギ)、右足(魔力のマギ)、 力のマギ(心臓)、素早さのマギ(胃と腸)、妖精のりんぷん(脳)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ