サガ2攻略wiki|秘宝伝説 GODDES OF DESTINY

サガ2の攻略wikiです。攻略チャートやミューズ、種族、肉食い、ショップ、基礎知識、サガ2 秘宝伝説GODの基本情報などの攻略情報をまとめています。

第5世界

◆ガーディアンの町周辺


ガーディアンの町へ。


発掘 目薬、金塊


◆ガーディアンの町


パブへ行き、ジュークボックスを使って「勇者のテーマ」を聴こう。
すると隠し扉が開きます。


発掘 世界樹の葉


◆ガーディアンの基地


看守の近くでSEv.『父親の仕事』が発生します。
B3Fにいる父さんに話しかけるとイベント。
ガーディアンの基地に敵が侵入してきます。

B3Fの特殊アイテム保管室に入れるようになっています。中には秘宝があるので見逃さないようにしましょう。
そこの宝箱から秘宝『大樹の葉』を入手。アビリティ『エナジー』を取得できます。

【!】に近付くと、BOSS:[ オーガ ]と戦闘。
倒すと、秘宝『力のマギ』を入手。

B2Fへ移動すると父さんとのイベント。父親が仲間になります。
(SEv.『にげおくれた人』が発生。(チーム名:二人の世界で確認)
B2F北の部屋付近へ行くとイベント。お礼に「コテージ」がもらえます。)

【!】に近付くと、BOSS:[ マンティコア ]と戦闘。
倒すと、秘宝『素早さのマギ』を入手。

B1Fの【!】に近付くと、BOSS:[ 魔術師 ]と戦闘。
倒すと、秘宝『防御のマギ』を入手。

地上へ。


出現敵 ビートル、ベビードラゴン、ハチ女、ゼット、サンダーバード、毒ガエル、 セコイア、ランドタートル、ナイト、スプライト、しいたけもどき、おばけ
宝箱 秘宝『大樹の葉』(B3F)


◆ガーディアンの町~ガーディアンの町周辺


町の外へ出て天の柱へ。
(町が荒らされて道具屋に入れなくなっているが、道具屋の主人がいるので買い物はできます。)

天の柱に入ろうとすると、BOSS:[ コマンドー ]と戦闘。
倒すと、秘宝『炎のマギ』を入手。

小世界「忍者のアジト」へ向かおう。
(小世界へのエレベーターの横に回復用の宿屋・武器防具屋があるので利用しよう。)



書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ